うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

とべバッタ

今週のお題「プレゼントしたい本」


もうね、これです。


とべバッタ (田島征三)

とべバッタ (田島征三)

バッタが力強く生きるって話なんですけど、まあこれが一度読んだだけで忘れられないインパクト。

ストーリーどうこうよりもまず絵のタッチがすごい。
バッタの天敵の不気味さ、覚醒したバッタの躍動感が半端じゃない。

鬼気迫る絵からの迫力に思わず仰け反りそうになりながらも目が離せない。。

淡々とした文章とは裏腹にエネルギッシュなタッチで描かれたこの作品を読むたびに、不思議と生きる勇気が湧いてきます。

台風が近づいて自律神経がやられている方に是非手にとって頂きたい一冊。
自分に喝!!