うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

milan プチフールセット

f:id:funayamahitsuji:20150617155510j:image
ついに買ってしまいました!
娘が1歳の時に欲しかったけれど、売り切れていて買えなかったプチフールセット。

開封。
f:id:funayamahitsuji:20150617155616j:image
早速娘にひっくり返されてしまい、配送直後とは違う配置で撮影。

プチフールという名のとおり一口サイズです。
娘の手のひらサイズ!かわいい!

全20種!
f:id:funayamahitsuji:20150617155836j:image
とりあえず洋食屋さんセットのプレートに乗せてみました。
ぎっちぎち。
すごく可愛いので小分けにして紹介します。
(味は勝手な憶測です)

ロールケーキ系
f:id:funayamahitsuji:20150617160101j:image
オーソドックスなロールケーキいいね!
チョコの方はすごく濃厚そう。

プチロールケーキ
f:id:funayamahitsuji:20150617160209j:image
いちごと抹茶。
抹茶に乗ってるのは栗でしょうか。

大人っぽいケーキ
f:id:funayamahitsuji:20150617160400j:image
チョコケーキは洋酒入ってそうな雰囲気。
ピンクのは甘酸っぱいラズベリー系と予測!

プチタルト
f:id:funayamahitsuji:20150617160625j:image
いちごとブルーベリーのプチタルト。
いちごの方はカスタードが入ってる感じですね。

コーヒー系ケーキ
f:id:funayamahitsuji:20150617160807j:image
右上はもしかしたら普通にチョコ味かも。
左上はモカっぽい味がしそうです。
下はトッピングがコーヒー豆っぽいのでチョココーティングの中にコーヒーガナッシュとか入ってるのかなぁと予想。

チョコ系ケーキ
f:id:funayamahitsuji:20150617161207j:image
左の生地に挟まれたチョコクリームが美味しそう。
右はチョコガナッシュ入ってそうです。

ブルーベリーケーキ&レアチーズケーキ
f:id:funayamahitsuji:20150617161336j:image
左は生地にブルーベリーのクリーム入ってそう。
右はレアチーズケーキとみた!

さっぱり系ケーキ
f:id:funayamahitsuji:20150617161643j:image
夏はこういう爽やかなケーキで元気をチャージしたい!

その他
f:id:funayamahitsuji:20150617161849j:image
左上はいちごのドームケーキかしら。
右上は多分モンブラン
左下は一瞬チーズケーキなのかとおもったけれど、後ろを見た感じだとミルクレープのような気がしてきた。
f:id:funayamahitsuji:20150617162055j:image
ミルクレープっぽい!

2歳の娘はカラフルなケーキに興奮。

あと箱のイラストを見て、イラストと同じケーキを見つけて箱の上に並べて絵合わせゲームのように遊んでいます。

milanさんのおままごとケーキは本当にどれもかわいいのでついつい集めたくなります。

ロールケーキも欲しいなぁ。。(親が)