うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

ハペ ガーデンサラダセット

2歳の娘の誕生日プレゼントに購入。
(あと、milanのプチフールセットも購入したので後日記事にします!)

f:id:funayamahitsuji:20150617105419j:image
オープン。

f:id:funayamahitsuji:20150617105443j:image
木のいい香り。

出します。
f:id:funayamahitsuji:20150617105540j:image
ビネガー
オリーブオイル
ペッパー
サラダボウル
カトラリー
野菜

f:id:funayamahitsuji:20150617105637j:image
ビネガーとオリーブオイルの蓋は取れません。
ペッパーはオレンジの部分がくるくる回せて粗挽き胡椒気分が味わえます。

野菜内容
f:id:funayamahitsuji:20150617105748j:image
レタス×10
にんじん×5
黄パプリカ×3
赤パプリカ×3
トマト×3
オニオン×3
きゅうり×3

レタスとにんじんはフェルト製。
あとは木製です。

細かいので、遊び終わったら無くさないようにジップロックにひとまとめにしてます。

f:id:funayamahitsuji:20150617110109j:image
美味しそう。
娘はまぜまぜして遊ぶのが楽しいようです。

おままごとの野菜はブツ切りのものが多く、スライス野菜は珍しいですよね。
実際食卓に出る状態に近くイメージがしやすいのかサラダを作る以外にも、レタスやトマトをパンに挟んだり、パプリカをフライパンに入れて炒めて遊んでいます。

気がつくと沢山増えてしまったおままごとおもちゃ。
買い与えすぎるのはよくないと思いますが、スーパーに買い物へいくと家にあるままごと野菜や果物と同じものを見つけて指差して喜んだり、ぬいぐるみ達に色んなご飯を振舞ったりしているので、なんだかんだ買って良かったと思います。

梅雨時期の家遊びも退屈せずに乗り切れそうです。