うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

プラスチックのおままごとを無料のペーパーアイテムでまとめた話。

昨日ジャノーの木製ビストロキッチンを届けてくれた父なのですが、
娘がまだおままごと用フードを持っていないと思ったそうで、一緒にこちらを買ってきてくれていました。
f:id:funayamahitsuji:20150513213937j:image
ジャストライクホームのデラックスフードセット。

おおう・・・見事に私の好みではないプラスチック。。
しかもトントンできないタイプのやつ。。

しかし、娘は色とりどりで盛りだくさんのフードに大喜びしているし、
父の厚意を無駄にするのも忍びないのでありがたく使わせていただくことにしました!
先日あれだけ木製おままごと推しだったくせに!)

娘は木製のものと混ぜてキッチンの棚にスパイスと一緒に缶を並べたり、
f:id:funayamahitsuji:20150513214304j:image
(キッチンを壁付けで配置してないので小物落下防止の為、棚の後ろにマスキングテープを張り合わせたものをつけています)

オーブンでパンを焼いたりして楽しんでいます。
f:id:funayamahitsuji:20150513214400j:image

ポテトやソーセージなども気に入ってよく遊ぶのですが、いかんせん量が多いので散らかる散らかる。

そして母親的にはチープな感じがね、どうしても好きになれない。
(すまん!父!)

だからといって使わせないっていうのはかわいそうだし本末転倒なので、
よく使う上散らかりやすいものはペーパーアイテムに入れてまとめておくことにしました。

ペーパーアイテムは無料サイトでダウンロードし、ペーパークラフト用用紙に印刷してつくることに。

大きめのバッグにはフライドポテトとソーセージとポテトチップスを。
f:id:funayamahitsuji:20150513224900j:image

デザインがかわいいクッキーバッグにはクッキーやクラッカー、チョコレートを。
f:id:funayamahitsuji:20150513225147j:image
f:id:funayamahitsuji:20150513225155j:image
どちらも口の部分には飛び出さないようセロファンを貼りました。
すぐ破れそうだけど!

キューブ型のマシュマロ入れにはドーナツを2個
f:id:funayamahitsuji:20150513225611j:image
f:id:funayamahitsuji:20150513225546j:image
サイズが丁度だったので・・・。

こちらにはプレッツェル。
f:id:funayamahitsuji:20150513225849j:image
f:id:funayamahitsuji:20150513225753j:image
ダンボールに穴を開けてスタンドを作り、アイスと一緒に箱の中央に立てかけました。

そして箱の余った部分にこれらを並べて・・・
f:id:funayamahitsuji:20150513223136j:image
(右手前が余ったのでポテトもいれてみました)
ちょっとお店屋さんみたいで可愛くなった気がします!

上のお家にも何か入れてみたいのですが、袋の口をテープ留めしないと屋根が閉まらないので、今のところただのディスプレイ。

多分すぐビリビリになるんだろうなぁ。。


ちなみに今回は2つのサイトからダウンロードしました。

ギフトやパーティシーンで使えるかわいい無料のペーパーアイテムが沢山!

あと、ジャストライクホームのデラックスフードセットについて触れておきますが、確かに値段の割にアイテムは沢山入っています。

しかしこのセットのフードはかなり弱い作りで、2歳前の子供が強く握っただけでレモンがこうなりました。
f:id:funayamahitsuji:20150513231431j:image
初日からベコベコ。押しても空気が入らず戻りません。
野菜や果物のプラスチックはピンポン玉の1/3かなって薄さです。

あと、牛乳パックや食品の紙箱もペラペラで、すぐ潰れたり剥がれたりしてしまうので、安かろう悪かろうという印象で正直オススメできません。

でも迎え入れてしまったからには割り切って壊れるまで使います!