うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

ウッディプッディ洋食屋さんセットレポ

 
 
ひいじいじ&ひいばあばからのプレゼント。
 
2つ目はこちらでした。

f:id:funayamahitsuji:20150514211909j:image

ウッディプッディはじめてのおままごと洋食屋さんセット
 

セット内容

f:id:funayamahitsuji:20150514212226j:image
f:id:funayamahitsuji:20150514212231j:image
↑ウッディプッディさんからお借りしました
 

いざ開封!

f:id:funayamahitsuji:20150514212741j:image
並べると結構賑やか。
 

メニュー・レシピ

f:id:funayamahitsuji:20150514215454j:image
洋食屋さんなのでメニューが付いてます。
 
f:id:funayamahitsuji:20150514215442j:image
裏はレシピ。
遊び方がわからない子も安心。
シェフ気分でおままごとできます!
 

ポテト・ソーセージ

f:id:funayamahitsuji:20150514213358j:image

ギザギザポテト。
ソーセージは焼き色しっかりめ。
 

たまご

f:id:funayamahitsuji:20150514213730j:image
おままごとのたまごは丸い木の状態か、目玉焼き状のものが大半ですがこちらのものは一工夫あり。
 
f:id:funayamahitsuji:20150514214103j:image
殻もマグネットで開閉できるため、
殻を開いて黄身を入れ閉じて、
 
f:id:funayamahitsuji:20150514214315j:image
白身の上にぱかっと乗せられるのです!!
 
おままごとでたまごを割る疑似体験ができる優れもの!
楽し〜い!!
 
分かりづらい方のために一応動画も貼っておきます。
 

ステーキ・ハンバーグ

f:id:funayamahitsuji:20150514212919j:image
ステーキも焼き跡しっかり!
 
f:id:funayamahitsuji:20150514213032j:image
3つに切れて、真ん中を抜くとハンバーグになります。
 

トマト・にんじん

f:id:funayamahitsuji:20150514214754j:image
切ります。
 
f:id:funayamahitsuji:20150514214840j:image
トマトは横にスライスするタイプ!
 

パン・レタス・チーズ

f:id:funayamahitsuji:20150514214718j:image
これに先ほどのハンバーグとトマトを加えて重ねると・・・
 
f:id:funayamahitsuji:20150514215054j:image
いえーい!ハンバーガーの出来上がり!
でも、パン・レタス・チーズにはマグネットが入っていないので傾けると崩れます!
 

ソルト・ペッパー

f:id:funayamahitsuji:20150514220359j:image
ハペ(左)のものより少し小さめ。
子供が小さいとこういう細かいおもちゃがなくなりがちなのでスペアとしてもう1セットあると安心。
 

グリルパン

f:id:funayamahitsuji:20150514220629j:image
焼き魚セットの焼き網と同じ大きさですが、
焼き網が両面ともフラットなのに対し、
こちらはフライ返しを使っても食材が落ちないように片面の淵が立ち上がっています。
 

まな板とナイフ

焼き魚セットと同じものなので割愛。

 

フライ返し

f:id:funayamahitsuji:20150514221250j:image
ジャノーのフライ返し(下)と比べてみたところ。
丸みがあって、柄も太いのでジャノーのものより使いやすそう。
 

ナイフ・フォーク

f:id:funayamahitsuji:20150514221744j:image
ハペ(左)と比較。
ハペより小さめでフォルムが丸い。
 
f:id:funayamahitsuji:20150514222947j:image

ナイフの先。

ハペの刃先が鋭角な処理をされているのに対し、ウッディプッディのものは未処理。
切りやすいのはハペの方かな。
 
f:id:funayamahitsuji:20150514223217j:image
フォーク側面
ハペ(下)が直線的なのに対し、ウッディプッディは緩く曲線になっていて自然。
フォークはウッディプッディの方が使いやすそう。
 

ランチプレート

f:id:funayamahitsuji:20150514221022j:image

まな板より少し大きめ。
 

f:id:funayamahitsuji:20150514215251j:image

ステーキセットを盛り付けてみました。
結構豪華!
 

とりあえず・・・

このセットの一押しはたまご!
なかなか割って楽しめるタイプはなかったのですごく斬新でした。
 
メニューやレシピがついているのでごっこ遊びでも活躍しそうだし、
工夫次第でいろいろな盛り付けも楽しめるところが長く楽しめそう。
 
今はお皿にドーン!バーン!とお料理を乗せているだけの娘ですが、
もう少し成長して盛り付けにも興味を持ってくれるといいなぁと期待しています。
 

 

 

 

はじめてのおままごと 洋食屋さんセット リニューアル G05-1143

はじめてのおままごと 洋食屋さんセット リニューアル G05-1143