うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

自称ハルキニストにいいたい

飲みの席なんかで「村上春樹の小説に出てくるような女の子がタイプ」って話す文学青年系の男が稀にいるけど、それは美少女であることが大前提な訳で、
実際その辺の女に「あれ生理ナプキン焼いてるのよ」なんて話しかけられたらおそらく気持ち悪いだろうし、
13歳でタバコ吸って一口かじったプレッツェルを砂の上に捨てるような女にはきっと声もかけないだろうし、
名前も名乗らずいつも208と209と書かれたトレーナーを着るような得体のしれない双子の女とは共同生活しようなんてまず思わないんだろうから、
これ以上勘違いサブカル女子を増やさないためにも素直に「なにをやってもサマになるような美少女がタイプです」に表現を変えた方が賢明だと思う。