うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

1歳のコップ事情


今まで飲み物を飲ませる時にはピジョンのマグマグを使ってたんですけどね、
f:id:funayamahitsuji:20150501165237j:image
パーツが細かくて洗うのがめんどくさいし、一歳半過ぎるとこの大きさに飲み物入れて持ち歩いても全然足りないし、気がつくとストローの飲み口噛み切られてこんなんなるし
f:id:funayamahitsuji:20150501170253j:image
色々不満が出てきたわけです。

外出時は500ペットボトルにつけられるストローを買って飲み物詰めて持っていくことで問題解決したんですけど、

家で使うちょうどいいカップがなかなかなくって。

一応マグカップでも飲み物を飲めるようになったんですけど、時々豪快にこぼしたり、中身をぶちまけて遊んだりするので何かいいものないかなぁって探してたんです。

そしたらこの間、同じ年の子供を持つ友人の家で見つけたんです。
これを貸してもらったんですけど、すごいよかったので帰ってアマゾンで速攻ポチりました。

確か3個入り500円ちょっと。

完全密閉というわけではないけれど、ちょっとやそっとじゃ全然こぼれない。
f:id:funayamahitsuji:20150501170236j:image
硬めのプラスチックで丈夫だし、サイズも大人のマグカップくらい入る。
ちょっと出かけるくらいならジップロックに入れて持ち運んでるけど逆さにしない限りこぼれないし。

何より作りがシンプルで、洗うのが本当に楽!

ストローはガシガシ噛むのですぐ傷になるけど、噛み切れる硬さじゃないので誤飲される心配はなし。

小さい子供がよく遊びにくるというお宅は1セットあると便利だと思います。

マグマグに不満を抱くようになったママは是非一度お試しあれ!