うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

1歳の靴事情。うちはこれを買いました。

ベビー靴、どれ買おう


子供が歩くようになると皆さん一度は悩む靴問題。

うちも色々迷いました。
デザインが可愛くてもなんか重たかったり、軽くてもなんか履かせづらかったり。

どれを試してもしっくり来ず
こんなもんなのかなぁと思いながら、無難に大人の運動靴で有名なブランドのものを籠に入れレジに向かおうとした時に見つけたのがこれでした。

履きやすいし履かせやすいIFME

[イフミー] IFME BABYベルクロシューズ 22-4700 SAX (サックス/14.0)

IFME(イフミー)ベーシックのサックスカラー。小花柄が可愛い。

聞いたことないけど、ベビーシューズ界では人気なのかしらと思いながらとりあえず試し履きするため手に取る。

まず、軽い。

爪先の広いデザインから重そうだと決めつけていたけれど、どこの靴よりも軽い。

そしてテープを外すとガバッと開き、驚くほどに履かせやすい。

f:id:funayamahitsuji:20150520015244j:image

だいたいの靴は履かせる時にもたついたりして時間がかかり母子共にストレスを感じていたけれど、これは本当にストレスフリー。

パッと履かせてお出かけ出来るのはもちろん、外出先で抱っこしたまま眠ってしまった時にも子供を下ろすことなく玄関で片手でパッと脱がせるのでかなり楽ちん。

f:id:funayamahitsuji:20150520015728j:image

リフレクターが付いていて、反射するようになっているのも安全面でありがたい。

どうやら履き心地もよいらしい

爪先にゆとりがあるし、どうやら娘の足にもフィットしているようで
この靴を買ってから娘はこれしか受け付けなくなりました。

最近少し小さくなってきたので新しい靴を買いに連れて行ったのですが、全く同じデザインのアップサイズを購入。
なぜなら他の靴を履かせても嫌がって泣いてしまったから。
どうやら娘は小花柄も気に入っている様子。

親としては同じ靴を買うのは少しつまらないけど、本人が喜んで履くのでよし!

と、いうわけで現在二足目リピート中です。

f:id:funayamahitsuji:20150520015056j:image
f:id:funayamahitsuji:20150520020027j:image
子供の足の特徴や子供目線の履きやすさを追求して作られているので、おそらく履き心地もいいんだと思います。
f:id:funayamahitsuji:20150520020036j:image
f:id:funayamahitsuji:20150520020049j:image

色々迷っている方は一度イフミーを店頭で試してみてください。
本当履かせやすくてびっくりしますよ!


同シリーズでは女の子らしいビビットなピンクも。