うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

ニチガンのつみきぐるま

娘が一歳の時、誕生日プレゼントで頂きました。
手押し車としても使えます。
f:id:funayamahitsuji:20150520122940j:image

2段重ね。全部で50ピース。
f:id:funayamahitsuji:20150520125333j:image
1段目。

f:id:funayamahitsuji:20150520125340j:image
2段目。

しっかりとしたブナ材です。
積み木も正方形のもので5センチ位と大きめ。

色付けに使われているのは舐めても大丈夫な安全塗料だそう。
なんでも口に入れて確かめる月齢の子も安心。


車輪部分は転がした時に床を傷めないようにぐるっとラバーがついています。
f:id:funayamahitsuji:20150520125517j:image

手押し車のハンドルの下にはくるくる回せるカラフルな木の仕掛けが。
f:id:funayamahitsuji:20150520125905j:image
娘は回したり弾いたりして遊んでいます。


ケースは名入れができる

f:id:funayamahitsuji:20150520130257j:image
(画像はニチガンさんよりお借りしました)
同封されているハガキに希望の名前を書いて投函すると、一週間程でネームプレートが届きます。

まだ積み木で上手に遊べなくても手押し車として遊べて長く使えるので、
一歳前後の子への贈り物にも喜ばれると思います。

ただ伝い歩きしたての子が力任せに押すと思いの外勢いが付くので転んでしまうかも。
あと、直進しか出来ません。

2歳前になった娘は、積み木が崩れるまで縦に積んで遊ぶのがお気に入り。
f:id:funayamahitsuji:20150520131230j:image

手押し車もぬいぐるみを乗せてすごいスピードで滑走しています。

いろんな形をした積み木があり、自由な発想で様々な物が作れるので、
もう少し大きくなっても飽きずに遊べると思います。

まだまだこれから末長く活躍してくれるであろうおもちゃです。

U8 つみきぐるま

U8 つみきぐるま