うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

100均でゲット!おままごと食器


娘とお散歩がてら、ふらっと100均にいってきました。

特に目的はなかったのですが、おままごとにちょうどいいお皿を発見したのでついつい購入。
f:id:funayamahitsuji:20150521180519j:image
小ぶりなピクニック用の食器とコップ。
それぞれ5P入り。

f:id:funayamahitsuji:20150521180624j:image
カラフル。

f:id:funayamahitsuji:20150521180645j:image
5Pといっても収納ケース含めてのカウント。
ケースのやつ、これ皿とかコップって言ってもいいのかしら。
おままごと用だからいいんですけどね!

f:id:funayamahitsuji:20150521180915j:image
あと、小さいカゴ。

f:id:funayamahitsuji:20150521180943j:image
カトラリー入れに。散らばりがちなのでまとめてみました。

あと、ついつい衝動買いしてしまったのがこのトレー。
f:id:funayamahitsuji:20150521181049j:image
普通に家で使おうと思ったんですけど、娘に取られたので飽きるまで使わせておこうと思います。

ちなみに今日買ったグッズをおままごとで使うとこんな風になりました。

f:id:funayamahitsuji:20150521181304j:image
なんかちょっとかわいい。
サイズもいい感じ。

お皿やカトラリーはおままごとキッチンの棚下段に収納していたのですが、
取り出しづらそうなのでまとめてカゴに入れてキッチンの下に移動しました。
f:id:funayamahitsuji:20150521181519j:image
f:id:funayamahitsuji:20150521181528j:image
もう一つのカゴには食材を収納。

食器5P、コップ5P、カトラリーケース、トレー、カゴ×2
しめて600円弱。

おままごとグッズは(私も好きだから)ついつい増えてしまうので気をつけなければ!
くわばらくわばら・・・