うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

きっと前世のせい

夫は目の前に食べ物があると、あるだけ全て平らげてしまう。
今日はたくさん作って大皿に盛っておいたきんぴらごぼうが瞬く間に消えさった。
食べ過ぎない様に取り皿は用意しているのだが、あまり意味をなさない。視界に入ったものは平らげないと気が済まないらしい。
食後、食べ過ぎで苦しむ夫に
「なぜそれほど苦しくなるまで食べてしまうのか」
と問うと
「わからないけど空腹に対して恐怖を感じる」との回答。
多分彼は前世に飢餓で苦しんだ末に死んだのだと思う。
どうやら自身で調節ができないようなので、我が家に大皿盛り付け禁止令発令。