うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

タクシーでの話


運転手「この間タヌキがヘロヘロになって川沿いを歩いてましたよ。ありゃあ脱水症状起こしてましたね。かわいそうに」
私「へぇー。この辺にタヌキっているんですね」
運転手「◯◯団地の方なんかもまだ居ますよ。この間私初めてタヌキが悲鳴をあげるのを聞きましてね、びっくりしましたよ」
私「タヌキの悲鳴、ですか?」
運転手「悪い野良猫が居ましてね。タヌキの後ろから忍び足でそーっと近づいて行っていきなり襲いかかったんですよ。タヌキからしたら突然で驚いたんでしょうね『ふんぎゃあぁ』って叫んでましたよ」
私「ふんぎゃあぁ、ですか」
運転手「いやぁ、しかし猫って悪いですよね。自分から襲いかかっておいて私はなにも悪いことしてませんってな顔でしらばっくれますからね」
私「あぁ、猫ってそういうところありますよね。飼っていたのでわかる気がします」
運転手「ははははは‼‼でしょう⁈そういうところありますよねぇ猫って‼あれなんなんでしょうねぇ‼」
運転手さんがなぜ突然タヌキの話をし出したのかわからなかったけれど、とりあえずテンションの上がり方からしてタヌキより猫派だということだけはわかった。