うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

実際どうなの?こどもちゃれんじぷちを始めてみた!

恐るべししまじろう

子供が産まれると、どこから噂を聞きつけたのか必ずポストへやってくるしまじろうのDM。

正直私も娘(現在1歳10ヶ月)も全然興味なかった。
もともとキャラ物は避けていたし、しまじろうってあんまり可愛くない気がするし。

ところがある休日、ショッピングセンターへ家族で出かけた時のこと。
ベネッセが無料体験教材を配布しているところへ出くわし、うっかり貰って帰ってきてしまったのだ。

まさにこれが運の尽き。

内容は絵本とDVDだったが、もう娘の食いつきが尋常じゃない。

毎朝DVDをつけろと泣き叫び、街でしまじろうの姿を見つけると指を指して騒ぐようになってしまった。

本人が興味があるなら試してみようかな・・・
いや、今は物珍しいから騒いでいるだけでいざ受講したら飽きてしまうかも・・・
迷いながら保護者用資料に目を通す。

どうやら知育や社会性を育むだけでなく、歯磨きやトイレトレーニングを習慣づけるためのプログラム教材もあるらしい。

そういえば娘も1歳10ヶ月。

毎日の仕上げ磨きにも苦戦していたし、これからのトイレトレーニングも正直私一人ではどう進めていいか検討もつかなかった。

これらの悩みが少しでも解決されるなら、と思い切って受講することに決めた。

一括払いの方がお得だが、娘が飽きてすぐ辞める可能性を考え、とりあえず毎回払いで受講。

一月あたり2,036円

こどもちゃれんじぷちの効果はいかほどか・・・。

と、いうわけで次回からこどもちゃれんじぷちレポ始めてみたいと思います!

届き次第更新予定です!