うちの娘おかめ納豆に似てる。

アラサー主婦による育児記録や結婚生活やなんでもないこと、購入おもちゃや趣味などを書き綴るブログ。

ウッディプッディのフルーツ

フルーツ購入レポ

近所のおもちゃ屋さんで購入。
f:id:funayamahitsuji:20150523203026j:image

当初はこちらのセットを購入しようと思っていたのですが、りんごとバナナの断面が皮と同じ色らしくリアリテイがないので単品で8品購入しました。

木製 知育玩具 はじめてのおままごと お買いものセット 包丁2本付き 人気のリンゴが2個 お母さんも一緒に

フルーツ達を大まかに紹介。


洋梨・りんご・もも

f:id:funayamahitsuji:20150523203630j:image

ヘタが一箇所に寄っているのが気になりますが、構造上しょうがない!


切断。単品のりんごはちゃんと中が黄色い。

娘のお気に入りはもも。

f:id:funayamahitsuji:20150523203844j:imagef:id:funayamahitsuji:20150523203908j:image

種があるところが面白いらしく、喜んでパカパカ遊んでいます。

でも種がかなり小さいのでおちびは誤飲に注意!

バナナ・すいか。

f:id:funayamahitsuji:20150523204209j:image

バナナの方がすいかより大きい・・・だと・・・!!

バナナの片端がうっすら緑に着色されているのが細かい。

f:id:funayamahitsuji:20150523204357j:image

切断。バナナの中がリアル。


オレンジ・キウイ・いちご

f:id:funayamahitsuji:20150523204503j:image

キウイ、一瞬何かわからない。

f:id:funayamahitsuji:20150523204604j:image
切断。オレンジは横スライス。
キウイは鮮やかで綺麗。
いちごは断面がリアル。

マジックテープ式と比べて

メリットとしては少ない力で切断できるので、マジックテープではうまく切れない子もサクサク遊べます。

あと、切断面が汚れてくっつかなくなることはないですし、テープがない分目一杯イラストが描かれていてリアリテイがあります。

デメリットはマジックテープの時のようなサクッという手ごたえが感じられないことと、
乱暴にしまうとパーツが散らばってしまうこと。

あとは金属製の鍋や調理器具に張り付いてしまったり、たまにお皿のなかで切った素材が繋がってしまうところ。

どちらも一長一短ありますが、マグネット式は断面が本物の食材に近いということが一番の強みだと思います。

高めの買い物だったので長く使ってくれるといいなぁ。